がらくた倉庫

ふるさと納税とか

ブログ初記事:いちご🍓

倉庫番です。

SNSはいろいろとやっているけど、ブログというのはやっていないなあ。 と思って、はてなブログというサービスを使って始めてみることにしました。

とはいえ、特に書くことがない・・・

う〜ん、半分趣味になってるふるさと納税の返礼品が届いたら淡々と書いていこうかな。

というわけで記念すべきブログ初記事はいちご🍓

福岡県新宮町 あまおう約1,120g (10,000円)

去年の9月に先行受付のタイミングで申し込んで、1月に届いたのが美味しかったので、2月に再度申し込んだ分が先日届きました。

中のいちごはこんな感じ。

うん、おおきいっ!

箱の横を見てみたら、品位は秀で等級はG。 あまおうの等級はエクセレント(EX) > デラックス(DX) > グランデ(G)の順らしいので、更にこの上に2ランクもあるのか・・・ わたしにはグランデでも十分だな。

4パックも届いたので、結構急いで食べなきゃいけないのが、ふるさと納税でいちごの返礼品をもらうときのネック。

とりあえず細かく切り刻んでヨーグルトにぽんっ。 f:id:g-soko:20210319223845j:plain

しばらくデザートはずっとあまおうかな。

ちなみに、もう一回申し込もうと思ってまた寄付したら、間違って2022年の先行予約分に寄付してしまって、来年の1月に届くことになってしまいました😨 その頃まで覚えてるかなぁ